自分に自身がつくマナーと琴のスクール

  1. ツイートする
  2. facebookでリンクをシェア
  3. google+
  4. LINEで送る
礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける
「世界に誇れるマナー」を習得

【満席御礼】一歩上を行く大人の社交「実践 会席料理のマナー」


赤坂金龍
この時期、接待や会食、お見合いなどで呼ばれることが多くなります。改まった席であるほど作法やマナーが気になるものです。
 
 
海外でも人気の和食ですが、日本人の方の方が意外と知らずに、間違った使い方をしていたりします。
 
 
大人になると誰も注意をしてくれません。大切な席で恥をかかないためにも、マナーを見直してみませんか?
 
 
⚪︎会席料理と懐石料理の違いは?
⚪︎意外とやってしまう手を受け皿にしてしまう「手ざら」はNG!
⚪︎一目置かれる懐紙の使い方
⚪︎お椀の蓋は食べ終わったらどうするの?
⚪︎尾頭つきの魚を美しく食べるには?…
等々‥‥。
 
 
普段、疑問に思っていた事を「なぜ、そうするのか」との意味も理解し学びます。
 
 
お椀を持ちながらお箸を持つ時の指使いや持ちかたの作法など、実践して身に付けていくレッスンです。
 
 
赤坂の老舗料亭の個室で特別会席料理をいただきながら、五感で日本の伝統美を感じながら学びます。
 
 
申込みは下記よりお願い致します。
 
https://goo.gl/forms/JgvOQOSeFukzhfoR2
 
日程: 2018年12月16日(日)
時間:11時30分~14時30分
定員:8名
料金:16,500円(特別会席料理、テキスト、税込み)
会場:赤坂「金龍」

 
 

※本講座に関するお問い合わせ等は、全て桜ことスクールへお願い致します。
※申込確認後、別途入金方法をご連絡致します。
※入金確認後、席を確保致します。
※前日のキャンセルは50パーセント、当日キャンセルは100パーセントとなります。



カテゴリー:1DAYレッスン  2018年12月4日 更新
お問合せはこちら