ビジネスマナー・ナチュラルメイク・心遣い・品格の育成スクール

  1. ツイートする
  2. facebookでリンクをシェア
  3. google+
  4. LINEで送る
礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける
「世界に誇れるマナー」を習得

【満席御礼】日本人なら知らないと恥ずかしい和食のマナー 会席料理に舌鼓!楽しく学ぶ講座


赤坂金龍料理

 

堅苦しいマナーを実際に食事をしながら、楽しく美味しく学びます。
海外でも人気の和食ですが、日本人の方が意外と知らずに、間違った使い方をしていたりします。
また、「箸使いを見れば、育ちがわかる」とまでいわれる和食の作法。

 

大人になると誰も注意をしてくれません。大切な席で恥をかかないためにも、マナーを見直してみませんか?

 

意外とやってしまう、手を受け皿にしてしまう「手ざら」はNG!
お刺身や天ぷらにも食べる順番があります。
尾頭つきの魚を美しく食べるには?
ご飯に香の物は乗せませんetc

 

頭では分かったつもりでも、お茶碗を持ちながらお箸を持つ時の指使い、
持ちかたの作法など、実践して身に付けていくレッスンです。

 

お箏の芸歴40年、茶道(表千家)の経歴を持つマナーコンサルタントの松井千恵美が
お教えさせていただきます。

 

申込みはこちらより現在受付中です。
また、上記の写真はイメージになります。予めご承知置き下さい。

 

日時:8月23日(火)
時間:11時30分~14時
講師:松井千恵美
料金:13,000円(税込)特別会席料理込み
会場:赤坂「金龍」

http://funtheory1.wix.com/akasaka-kinryu#!blank/c42f

 


※申込確認後、別途入金方法をご連絡致します。
※入金確認後、席を確保致します。
※前日のキャンセルは50パーセント、当日キャンセルは100パーセントとなります。

 



カテゴリー:体験・説明会のお知らせ  2016年7月30日 更新
お問合せはこちら